ミニ黒板が可愛い!「黒板消し」ならぬ「黒板拭き」。エコな携帯クリーナーストラップをご紹介

ミニ黒板が可愛い!「黒板消し」ならぬ「黒板拭き」。エコな携帯クリーナーストラップをご紹介

黒板の持ち手の原料はエコキャプを使っています

ECORACYでは、以前に『学校で集めたエコキャップが学校で使う黒板消しへ。日本理化学工業、障がい者が紡ぐリサイクル』という記事で、日本理化学工業の黒板消しについてご紹介しました。

今回は、「黒板消し」ではなく、「黒板拭き」です。黒板消し同様に、オレンジの持ち手の部分は、PP(ポリプロピレン) 製のエコキャップが原料になっています。

キュートなサイズ感が素敵!

201610-04-02

サイズは、幅24mm×縦42mm×高さ15mmです。黒板消しが黒板を消す道具なので、黒板拭きも、画面を拭きやすです。

どれくらい画面は拭けるのか実際にやってみました

201610-04-03

かなりほこりやゴミが付いていますね。さて、ここからどれくらいキレイになるのでしょうか?

201610-04-04

黒板消しのフカフカ部分で磨く拭き心地が意外とハマりそうです。

201610-04-05

結果は見事にキレイになりました。ただ、ほこりやごみを払うだけでなく、画面がピカピカ。黒板消しは長方形なので、携帯画面を消すのに、「黒板拭き」はとてもオススメです。

皆さんも使ってみてはいかがでしょうか?

商品名:ダストレス黒板拭きストラップ
JANコード:4904085121918
品番:DMS-RG
価格:650円+消費税

※平成28年2月弊社出荷分よりスマホ・タブレット対応のイヤホンジャックが付属。

湘南貿易ECショップよりご購入は頂けます。ご購入はこちらから。




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK