鮮やかにゴミが膨らむ!農業用ポリエチレンをリサイクルした「畑で採れたゴミ袋」

鮮やかにゴミが膨らむ!農業用ポリエチレンをリサイクルした「畑で採れたゴミ袋」

地球環境への負荷軽減につながる製品に育てたいという想いから生まれました

ポリシート、ポリ袋、ポリバケツなど、農業では様々なポリエチレン原料の道具を使います。そこで、考えたのが、農業で消費したものから、農業で使うものを生むという循環サイクル。

野菜や果物の栽培用ハウスの素材として全国の農家で利用されている農業用ポリエチレンを廃棄せずに回収・リサイクルすることで、環境負荷を低減しています。

「畑で採れたゴミ袋」を製造、消費することで、ゴミの軽量、CO2の削減に繋がります。

畑で採れる野菜の鮮やかなインパクトのあるゴミ袋になっています!

201610-06-02

袋の種類はトマト・玉ねぎ・キャベツがあります。トマトがレッド、玉ねぎがイエロー、キャベツがグリーンで、インパクトがあります。

ゴミを集めれば、 大きな野菜が収穫できる!?

201610-06-03

ゴミを入れると、丸く膨らんで、まるで大きなトマトがそこにあるかのようになります。どんどん大きなトマトにしようとして、ゴミを集めるモチベーションもアップしますね。

201610-06-04

商品情報

・容量:45L
・内容:1パック15袋(5枚×3種混合)入り
・原料:低密度ポリエチレン(非食品用・農業用ポリエチレンのリサイクル素材50%)
・耐冷温度:-30℃
・サイズ:外形650×800mm,厚さ0.03mm
・デザイン:トマト・玉ねぎ・キャベツ

欲しいと思った方は、湘南貿易ECショップよりご購入は頂けます。ご購入はこちらから。




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK