<活動レポート>Thanks Women’s Golf Tour 2021

Thanks Women’s Golf Tour 2021

ゴルフイベントでリサイクルの提案!

4月9日に静岡県の裾野カンツリー俱楽部にて「Thanks Women’s Golf Tour」が開催され、スポンサーとして参加させていただきました。Ecoracyでは主にエコに関する情報をお届けしていますが、湘南貿易にはワイン事業部もあります。ベルギーからノンアルコールビールやノンアルコールワインを輸入し、ECサイト”メロウストア”などで販売を行っています。今回のイベントでは、選手の賞品としてこれらのノンアルコールドリンクを贈らせていただいたほか、観客の方への出店と共にリサイクル製品のPR活動を行いました。実際にマニュアル式インジェクション装置を使い、破砕したペットボトルキャップから作った定規・ゴルフティー・ゴルフマーカーを展示しました。

こちらのゴルフマーカーは、プレー中ボールをグリーンに乗せた時にボールの目印として使うものです。会場のシンボルマークや湘南貿易のロゴが入ったカラフルなマーカーをその場で作成し、プラスチックのリサイクルを実演しました。マーカーなどを作りながら、ゴルフ場に落ちたゴルフティーも回収してリサイクルできること等の説明も行いました。ノンアルコールビールを楽しみながら見てくださったギャラリーの方や、試合後にインジェクション装置の説明を聞いてくださった選手の方もいらっしゃいました。ゴルフに深く関係するリサイクル啓発活動によって、エコに関心を持つ方をまた少し増やすことが出来たのではないかと考えています。




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK