明日4/17からKick Off! 横浜FC PETボトルキャップ回収プロジェクト⚽

明日4/17からKick Off!  横浜FC PETボトルキャップ回収プロジェクト⚽

湘南貿易は、2019年4月から横浜FCのオフィシャルサポーターを務めており、エコな試合づくりのために「PETボトルキャップ回収プロジェクト」という共同事業に取り組んでいます。新型コロナウイルスの影響で中断していましたが、4月17日(土)のベガルタ仙台戦から再開することになりました。 このプロジェクトでは、サポーターの方々からPETボトルキャップを回収し、リサイクル業者と共同し、再びサポーターの方々の手に戻る製品にすることを目指してきました。2019年度は、30グラム以上お持ちいただいた方に抽選で選手の顔写真入り限定缶バッチをプレゼントさせていただいており、約5359名の方に参加いただき、約160.77Kgのキャップを回収させて頂きました。

また、白色それ以外の色での分別にも協力していただきました。これは、リサイクルした時の色を綺麗に出し、リサイクル製品の価値や可能性を高めるためです。正しく分別することで、色に応じた質の高いリサイクル製品に生まれ変わらせることが出来ます。

横浜FCでにPETボトルキャップ回収プロジェクト循環図

今年の景品は、2019年に回収したキャップをリサイクルして製造した、マスクストラップ!

今回の景品は、2019年に回収させて頂いたPETボトルキャップの青色だけを弊社で分別し、横浜FCのブルーに近い色見で、マスクで耳が痛くならないオリジナルマスクストラップを製造しました。                  ※2019年度の取り組みまとめはこちら!      

まずは、カズ選手、中村選手をはじめとする      横浜FCの人気6選手の背番号をいれて。

まずは、全6種類となっており、人気選手が揃っています。

6  瀬古 達樹 選手  8  斎藤 功佑 選手
10 中村 俊輔 選手  11 三浦 知良 選手
15 安永 玲央 選手  37 松尾 佑介 選手

青色と水色のキャップを混ぜて作られているためよく見ると1つ1つ違うマーブル模様になっています。青色系のキャップとそれ以外の色のキャップに分けて、50グラム以上お持ちいただければ、マスクストラップと交換いたします。どの選手が当たるかはその時までわかりません。

どうしても毎日マスクが手放せない時期ですので、楽にマスクを着けたい方にはぜひ使っていただきたいグッズです!横浜FCカラーのマスクストラップを身に着けて、コロナ対策を万全にしながらチームを応援しましょう!

<概要>                                                  回収場所:場外ホームゴール裏入場口付近の特設ブース                                          実施期間:キックオフの3時間前~キックオフまで                              ※詳しくはYOKOHAMA FCのオフィシャルサイトにて確認をお願い致します。 リンクはこちら




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK