<横浜FC エコキャッププロジェクト第二段!>

 以前から横浜FCと共同で行ってきた「PETボトルキャップ回収プロジェクト」でもらえる景品が、8/9(月・祝)の名古屋グランパス戦から「キーホルダー」になりました!

 「PETボトルキャップ回収プロジェクト」とは、横浜FCのホーム試合に一定量のPETボトルキャップをもっていくと、オリジナルのリサイクルグッズをもらうことができてリサイクルにも貢献できるというプロジェクトです。

50g以上のキャップを持ってきていただいた方は、上で紹介しているキーホルダーと交換することができます!

横浜FCの選手の背番号が入った10種類からなり、それぞれブルーとミックスがあります。このキーホルダー自体が昨年横浜FCのホーム試合で回収されたPETボトルキャップをリサイクルして作られているので、1つ1つ色合いが異なるところがポイントです。ボールチェーン付きなので、普段使っているバッグや家の鍵などお好きなところに付けることができます◎

今回のキーホルダーもマニュアル式インジェクション装置を使用して製造しています。

マニュアル式インジェクション装置はスクリューがついていないので、キャップ同士の色が完全に混ざらず、1つ1つ異なる色見になります。

※マニュアル式インジェクション装置についてはこちら!

<<リサイクルのフロー図>>

参加するには?

以下が回収プロジェクトの参加方法です!

〇実施場所:ニッパツ三ツ沢球技場 場外/ホームゴール裏入場口付近の特設ブース

〇実施時間:キックオフまでの3時間

〇ルール:分別不要・交換は1人1回(2人で100gの場合は2回交換可)

     対象はPETボトルキャップのみ このプロジェクトでしかもらえない限定グッズです。試合観戦の際はぜひ     

     参加してみてください!

※試合の状況により変更がある場合がありますので、横浜FCのHPをご確認の上参加をお願い致します!




COMMENT ON FACEBOOK